ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告10/31

「ルージュバック」の画像検索結果

 引用:https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=131565

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は2週間に1度の出資馬近況報告をしたいと思います!

 

 

前回近況報告10/19

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

近況報告

 

 

①ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20181031203200j:plain

前回の更新とほぼ変わりなく坂路で14〜15秒程度のキャンターを行なっていて良い意味で変化ない様子が伺えます。直近の更新でも足元の不安ももう解消されているようですので一安心です(^^)馬体重も448キロと大幅に増えていますので体作りは順調なのかなと思います。

復帰戦は年内に照準を当てているようなコメントも再び出ましたので期待が膨らむばかりです!

12月だと中山、阪神、中京の三開催ですが中山はネオフレグランスとあまり相性が良くないので阪神か中京で復帰だと思います。適鞍は12/15(土)中京日経賞(芝1200m)かなと勝手に思ってます笑笑

早く元気な姿を見たいものです(о´∀`о)

 

 

 

②ティレニア 

f:id:yutaro2050016:20181031203215j:plain

20日のレース後はひとまずNFしがらきへ放牧に出して様子を見ていました。直近の更新でも馬体に異常がないことを確認できたようですので徐々に乗り出しを開始しているみたいです。

馬体重も438キロとレース時より10キロ増えていますのしっかり休めているのだと思います。

次走ですがまだ明言はありませんが、浜中騎手の発言でもあったようにマイルまでは対応できるのではないかという話ですので、マイル戦までを視野に入れて適鞍を決めてもらいたいと思います。

私の希望では

12/15(土)中京6R 2歳未勝利(芝1600m牝馬限定)

これに出走してもらいネオフレグランスとのダブルウィナーに期待を膨らませてます笑笑

もし2頭出走することになったら中京遠征に行くかもしれません🔥

それくらい楽しみです(*゚▽゚*)

 

 

以上近況報告でした!

 

また2週間後に報告したいと思います!

(その時には次走の目処が立ってるといいな〜笑)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊