ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2018年10月収支報告〜

「トゥザワールド」の画像検索結果

 引用:https://matome.naver.jp/odai/2139401610490650301/2139401749591600503

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回は10月度1口馬主収支報告を行いたいと思います!

 

前回9月度収支報告は下記を参照してください(^-^)

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

 10月収支報告

  2018                  
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
出資 -1,926 -1,930 -2,775 -2,196 -2,074 -2,941 -2,046 -1,988 -2,665 -3,114
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240
分配 2,190   20,905 5,777   976   4,847   5,500
合計 -2,976 -5,170 14,890 341 -5,314 -5,205 -5,286 -381 -5,905 -854

10月は前月9月の出走がありませんでしたので、餌代+月会費3240円のみの出費だけ、、、

と思っていたのですが

 

分配がありました!( ゚д゚)

 

走っていないのに分配!?と一瞬思いましたが内訳を見ると"見舞金"と書いてあり納得しました。

(他のクラブもあると思いますが)

キャロットクラブではJRAの施設内(競馬場、トレセン、輸送中等)で起こった事故により3ヶ月以上休養する場合に事故見舞金が支払われます。

今までネオフレグランスは元気に走ってくれていたのでこの制度があることを忘れていました!笑

【参照】

キャロットクラブ

賞金・見舞金・競走馬保険

https://carrotclub.net/club/doc.asp?key=prize

 

見舞金のお陰で今月は1000円以内の出費で収まりました!1000円/月ならかなりお手頃な趣味ですよね笑(毎月上手くはいかないですが、、)

今年も残り2ヶ月ですのでここまでの収支を計算すると

 

1月〜10月

-15860円

 

最大約5500円/月ですので今年の最大出費は 

 

-26860円

 

月割で計算すると-2238円/月ですのでこれでもかなり健全な趣味だと思います笑笑

さらに、来月は先日ティレニアが頑張って新馬戦2着に入賞してくれた分の配当が入りますので、出費はさらに抑えられる見込みです!

順調に行けば11月中の出走もあり得ますので、そこで1着を取りさらに出費を減らして行けたらと思います!

 

目指せプラス収支!!(´∀`)

 

 

また来月の収支報告楽しみにしていてください(*^ω^*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:akgshop:10016271:detail]