ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

競馬初心者必見☆10/20(土)京都5R新馬戦〜ティレニア全力応援〜

f:id:yutaro2050016:20181009010600j:plain

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

表題の通り本日愛馬のティレニアがデビューを迎えます!色眼鏡気味の予想ではありますが、参考までに見ていただけると幸いです笑

新馬戦ということでレース傾向などあまり情報がありませんので、早速印を発表していきたいと思います!

 

 

予想

◎ティレニア

○ブランノワール

▲ロナ

△アドマイヤコメット

ハニエル

△エールドール

☆エメラルドスピナー

 

 

 

本命はティレニアにしました。

今年注目の新産駒"ジャスタウェイ"の仔が京都新馬戦に登場です。初年度としてはそこそこの勝ち上がり率ではありますがここまで重賞勝ちは出ておらず代表馬は2連勝中のアウィルアウェイです。母父もシンボリクリスエスということで中距離適性がある印象ですが、体も小柄で小回りが利きそうなため短距離戦線でもその力を発揮できると思います。

調教も良く3週前にはオープン馬スカーレットカラーと併せて、余力を残して0.2秒遅れと力は十分つけています。

ジャスタウェイ産駒の代表馬を目指して初勝利を手にしてもらいたいです!

 

対抗はブランノワールにしました。

シルクHC所属&ロードカナロア産駒&牝馬という三冠牝馬アーモンドアイと共通点の多い同馬は有力馬の筆頭です。さらに半姉にG1馬ロープティサージュを持つ良血馬であり、姉もマイル以下を主要路線としていましたのでそこに父ロードカナロアが加わり、短距離適性への傾向が如実に現れると思います。不安要素としては最内枠という点でしょうか。スタートもあまり良くない本馬が1400mという距離でしかも18頭立ての最内枠で出遅れた場合、頭を取るのは中々困難でしょう。ですが3着内は堅いかと思います。

 

単穴はロナにしました。

ブランノワールと同じく父ロードカナロアであり母父もシンボリクリスエスという良血馬です。先週の追い切りが非常に良く、1000万下古馬相手に楽な手応えで先着していることからも仕上がりは万全だと思います。

 

連下はもう一頭のロードカナロア産駒であるアドマイヤコメットハーツクライ産駒で3週連続格上に先着し好調気配のハニエルクロフネ産駒でパワータイプのエールドールにしました。

 

穴はエメラルドスピナーにしました。

ルーラーシップ、母父シンボリクリスエスと活躍馬が出てそうで出ていない血統ではありますが非ディープ系でマイル以下での爆発力に期待しています。

 

 

 

以上です!

ここからは注目の買い目発表になります!

 

f:id:yutaro2050016:20181020093024j:plain

 

単勝複勝

⑩ティレニア 各1000円

➡︎計2000円

 

馬連

⑩ティレニア

ー①ブランノワール 1000円

ー⑯ロナ 500円

ー④アドマイヤコメット 500円

ー⑨ハニエル 500円

➡︎計2500円

 

3連複

⑩ティレニア軸

ー①.②.④.⑨.⑬.⑯ 各100円

➡︎計1500円

 

3連単

⑩ティレニア

→①.④.⑨.⑯

→①.②.④.⑨.⑬.⑯ 各100円

➡︎計2000円

 

 

ティレニア心中馬券です!笑笑

一緒に心中してくれる人募集します!w

 

皆様、応援よろしくお願いいたします(*^o^*)

※本レースは回収率計算には含みません

 

 

ご愛読ありがとうございました😊