ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆愛馬近況報告〜ティレニア新馬戦出走確定!!〜

f:id:yutaro2050016:20181009010600j:plain

 引用:http://keiba-hunter.net/?p=4407

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

 

はじめに皆さんに報告があります!

題名の通り、愛馬ティレニアの新馬戦出走が確定しました!!(*≧∀≦*)

待ちに待った新馬戦、水曜日辺りから鼻息が荒くなってます😤笑

今回はレース直前の近況報告になりますので是非目を通してみて下さい( ̄∇ ̄)

 

 

前回近況報告10/4

yutaro2050016.hatenablog.com

 

 

近況報告

 

 

①ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20181004122856j:plain

怪我の状況も比較的良くなり10月上旬から坂路でハロン14〜15秒程度のキャンター調整に入っています。怪我の状態には波があるようですが様子を見ながら強弱をつけてコンディションを整えてもらっているようです。

さらに嬉しいことに10/16のキャロット公式発表で早ければ年内の出走をも匂わせるコメントが飛び出しました!(*^_^*)

まだ4歳ですので焦ることはありませんが、久しぶりにネオフレグランスが元気いっぱい走る姿を見たいですね〜(*^_^*)

東京・中山は相性が悪いのでまだ走ったことのない中京での復帰戦に期待します!

 

 

②ティレニア

f:id:yutaro2050016:20181004123019j:plain

新馬戦に向けてしっかり負荷を掛けて調教を行なっていますが、カイバ食いも落ちることなくいたって順調な仕上がりが伺えます。レース2週前から騎乗予定の浜中騎手がティレニアに乗って感触を確かめていることからもコミュニケーションも取れているのかなという印象です。浜中騎手からも現時点での仕上がりは良さそうとのコメントも頂きましたので、万全の状態でレースを迎えられそうです!

気になるのは馬体重で8月頃は460㎏くらいありましたが最終の更新で430㎏まで落ちていました。これは絞れている証拠だとは思いますが思ったより細めに仕上がったな〜と感じました。

まぁ華奢な乙女がターフで激走してくれるのを祈るのみです( ´ ▽ ` )笑

 

また本日遂に枠順も決定しました!

10/20(土)京都5R新馬戦(牝馬限定)芝1400m

18頭立て5枠10番

初めての競馬で18頭立てとは中々酷ですよね笑

今回5枠10番ということで比較的良い枠を取れたのかなと思います。内で包まれるわけでもなく、外を走らされるわけでもないちょうど良い枠です。

また愛馬のデビュー戦ということで

『競馬ブック』

を購入してきました笑笑

競馬専門紙はいつも買わないのでこれが初めてです笑笑

内容をふむふむ読んでいると、、、ティレニアの批評を発見!

十分に乗り込まれていて仕上がり良好。

軽さのある走りで動きも軽快。

本誌の見解・・・本命ティレニア!!

まさかの本命でした笑笑

出資馬のため今まで色眼鏡で見ていましたが、専門紙で本命に推されると自信が持てますね!笑笑

これで思い切って頭からたんまり馬券を買えそうです笑笑

 

 

愛馬の近況報告は以上です!

明日は早起きして馬券を買ってきますので買え次第新馬戦の買い目をアップしたいと思います(*^o^*)

この記事を読まれた方、是非ティレニアの応援よろしくお願いします♫

 

 

ご愛読ありがとうございました😊