ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜秋華賞〜

f:id:yutaro2050016:20181009010600j:plain

 引用:http://keiba-hunter.net/?p=4407

 

皆さんおはようございます!

ハム太郎です🐹

 

今日は待ちに待った牝馬三冠最終戦

"秋華賞"

が発走になります!!

3歳G1ということでただでさえ興奮気味ですが今年はジェンティルドンナ以来6年振りの3冠牝馬誕生に期待が集まっていますので尚更ドキドキです(≧∀≦)

アーモンドアイが圧巻の走りでその栄冠を手に入れるのか、、、待ち遠しい限りです!!笑

 

 

秋華賞

 

 

⑴前走ローズS組が大半を占める!

過去10年の3着内30頭中19頭を占める。

紫苑ステークスがG3に昇格してからはその傾向が薄まりつつあるが以前多くの好走馬を輩出しているメインステップだ。実際に2016年を除く毎年2頭は馬券内に好走している。

今回上位二頭がオークスからの直行の為、3着争いをローズS組と紫苑S組ですることになるだろう。

🙆‍♂️該当馬

ラテュロス、カンタービレ、サラキア、トーセンブレス、オールフォーラヴ、ゴージャスランチ

 

 

⑵新たな台頭紫苑S組!!

2016年にG3に昇格した同レースは2年連続で秋華賞の優勝馬を輩出している重要ステップである。過去4年で見ても3勝2着1回と素晴らしい結果を残しているため必ず抑える必要がある。

しかし今年は紫苑Sの1.2着が不在の為、取捨選択は慎重にすべきであろう。

🙆‍♂️該当馬

ランドネ、パイオニアバイオ、ハーレムライン

 

 

⑶前走ローズS以外で4着以下は凡走する

過去10年の30頭中2頭しか馬券内に来ていない。王道のローズSから参戦の場合大敗していたとしても巻き返しがあり得るが、他路線では中々難しい。一線級の同レースでは前走からの勢いは重要である。

🙅‍♂️該当馬

パイオニアバイオ、ハーレムライン、サヤカチャン

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎アーモンドアイ

○ラッキーライラック

▲サラキア

△プリモシーン

△カンタービレ

△ランドネ

☆トーセンブレス

 

 

本命はアーモンドアイにしました。

休み明けの桜花賞、続くオークスも2着に2馬身差近くをつけての勝利は女王らしい走りでした。3歳秋の時点で5戦しかしておらず脚をそこまで消費していないのも今後の競馬人生においても大きなプラスだと思います。

休養明けという点が不安材料ではありますが桜花賞でも異例の3ヶ月明けで勝利しましたのでアーモンドアイにとって問題ありません。

今年の秋華賞はアーモンドアイで決まりです!

 

対抗はラッキーライラックにしました。

2歳女王の同馬はアーモンドアイに桜花賞とオークスで連敗しており力の差は春の時点で明確になっています。前走のオークスは少し距離が長い印象でしたので今回の2000mは良い条件だと思います。

2連敗中ですが負けた相手はアーモンドアイとリリーノーブルだけですので確実に実力は上位です。

 

単穴はサラキアにしました。

メインステップローズS組から臨戦の同馬を単穴としました。毎年二頭以上馬券内に来ているステップレースですのでここは外せません。

3戦連続連対した実績も信頼できますね。

 

連下は古馬相手に勝利を収めたプリモシーン、ローズS勝馬のカンタービレ、紫苑Sで好走したランドネにしました。

 

穴はトーセンブレスにしました。

桜花賞4着後にオークス回避となり非常に残念でした。5ヶ月ぶりのローズSでは15着に沈みましたが、叩き2戦目の今回は狙い目だと考えます。ローズS組の大敗後の激走は過去にもありましたので要注意が必要です。

 

 

以上になります!

最後に馬券予想ですが

 

 

馬単

アーモンドアイ

→ラッキーライラック 1000円

→サラキア 1000円

 

 

これで勝負します!

 

 

アーモンドアイの三冠達成を皆さんで見届けましょう( •̀∀•́ )✧

 

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

 

[rakuten:souen-igusa:10000082:detail]