ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆ ブログ公開全20重賞予想結果大発表!!

f:id:yutaro2050016:20181009010600j:plain

 引用:http://keiba-hunter.net/?p=4407

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今週末は競馬ファンにはかなり熱い三連休となりましたね!

 

☆サウジアラビアロイヤルカップ

f:id:yutaro2050016:20181009000342j:plain

断然のグランアレグリアが人気に応えて勝利!

スタート出遅れも何のその。

勢いそのまま2歳牝馬王者は確実か!?

 

 

☆毎日王冠

f:id:yutaro2050016:20181009000403j:plain

"マジックマン"モレイラ騎手にエスコートされ人気のアエロリットが勝利!

相変わらずの安定感でレースを優位に運んだ!

この勢いで秋G1制覇を狙う!

 

 

☆凱旋門賞

f:id:yutaro2050016:20181009000423j:plain

世界最強牝馬エネイブルが連覇達成!!

2着のシーオブクラスも伸び盛りの3歳牝馬!

この2頭が世界を席巻するか!?

来年の凱旋門賞での再戦に期待大!!

 

 

☆京都大賞典

f:id:yutaro2050016:20181009000447j:plain

サトノダイヤモンド復活V!!

次走ジャパンカップでG1 3勝目なるか!?

ジャパンカップでは辛酸をなめたシュヴァルグランと再戦も!?

 

 

☆マイルチャンピオンシップ南部杯

f:id:yutaro2050016:20181009000508j:plain

3歳馬ルヴァンスレーヴの横綱相撲!!

古馬相手にも動じず古馬実力最上位のゴールドドリームにも1.5馬身差の快勝!

ルヴァンスレーヴの快進撃を止める馬は現れるのか!?

 

 

どれも素晴らしいレースでしたね✨

競馬ファンを熱くさせたのも1番人気が4勝2着1回という"人気通り"に決着したのも要因の一つだと思います!

やはり人気馬はそれだけ応援している人の数も多いわけですのでその馬が順当に勝ってくれれば嬉しいですよね😆

 

そんな中、私にも嬉しい出来事がありました!

それは開設2ヶ月を経過したハムスターブログのアクセス数が急激に増加したことです!!笑

それがこの証拠写真です!

※元々アクセス数が少ないブログですので見る人によってはショボいと思います笑

f:id:yutaro2050016:20181009001403p:plain

10/4 16pv

10/5 19pv

10/6 25pv

10/7 30pv

10/8 89pv!!

右肩上がりとはこのことを言うんですね!笑笑

しかも昨日は何故か通常の5倍以上のアクセスをいただきました👀

こんなこと初めてだったので正直驚いてます😅

アクセス解析もよく分かっていないので、何故急激にアクセスが伸びたのかピンと来ていません笑

ですがですが、とにかく嬉しかったです(*´꒳`*)

この調子で数字が伸びていけば3ヶ月目の目標も達成できるかもしれませんので引き続き頑張って書いていきたいと思います💪

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

今回は2018年8月にはてなブログを始めてから昨日の京都大賞典までに重賞予想を20レース分行ってきました!

節目でもありますので今までの全20レースの予想結果を大公開したいと思います!!

 

 

ブログ公開全20重賞予想結果大発表!!

 

 

《全20レース予想結果》

札幌記念→○△△

北九州記念→無▲△

新潟2歳S→▲○無

キーンランドC→▲○無

札幌記念2歳S→△○◎

小倉2歳S→△無無

新潟記念→△○無

紫苑S→△◎無

京成杯オータムH→○△▲

セントウルS→◎▲☆

ローズS→無△無

セントライト記念→◎○無

オールカマー→○▲◎

神戸新聞杯→○△▲

シリウスS→△無◎

スプリンターズS→◎無無

サウジアラビアRC→○無無

毎日王冠→○△△

凱旋門賞→◎○▲

京都大賞典→○△▲

 

 

《結果分析》

全印的中(3着内◎〜☆独占)

20レース中・・・9レース!

 

本命◎1着/3着内率

20レース中・・・3レース/8レース!

 

対抗○1着/3着内率

20レース中・・・7レース/13レース!

 

単穴▲1着/3着内率

20レース中・・・2レース/9レース!

 

 

《結論》

私の予想を参考にする際は、、、

 

 

対抗○を軸馬にして下さい笑

 

 

中々酷い結果ですよね笑

特に本命に推した馬が20レース中3レースしか1着になっていないという悲劇です、、、

(単穴は2勝なのでほぼ同率です)

それに対して対抗の結果は優秀で1着7回3着内13回と他を圧倒してます笑

3着内13回は確率でいうと65%ですので中々の信頼度はあるのではないでしょうか?(^O^)

自己分析すると、私が本命に推す馬は大抵1番人気以外を選ぶ傾向にあるようで今回の20レースでは1番人気が20レース中11レース勝利していますので必然的に本命◎の的中率は下がってしまいました。

(1番人気を本命に推して勝利したのはセントウルS、スプリンターズSのファインニードルと凱旋門賞のエネイブルのみです笑)

今回の結果で感じたことは

競馬ファンの相馬眼は素晴らしい

ということです笑

オッズは嘘を言わないとも言える結果です。

データは裏切らないと言い聞かせて予想をしてきましたが今後は上位人気馬(特に1.2番人気)に不安なデータがあるか否かに着目して予想をしていきたいと思います!

 

趣味の予想から的中率を上げる予想に・・・

 

アクセス数が増えれば自ずと責任も付いてきますので今後はそこを意識して読んでいただいた方に少しでもプラスになるような情報を提供出来たらと思います(*´∀`*)

 

 

ご愛読ありがとうございました😊