ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆馬券予想🔥〜シリウスステークス〜

f:id:yutaro2050016:20180926213729j:plain

 引用:http://race.sanspo.com/nationalracing/news/20140923/nranws14092316280025-p1.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

今回はダートハンデ重賞の

"シリウスステークス"

について書いていきたいと思います!

台風接近で道悪確定の予報が出ておりますが、結果は如何に!?

道悪巧者の評価を上げて予想をしていきたいと思います(・∀・)

 

シリウスステークス

 

⑴前走不人気または大敗馬は不振

前走10人気以下または10着以下の場合成績は不振である。(1-0-1-50)

過去10年で1着になったのは昨年のメイショウスミトモのみで他は3着までが限界であった。

今回は昨年がイレギュラーだと考えて馬券予想を進める。

🙅‍♂️該当馬

ストライクイーグル、リーゼントロック、

ムーンクレスト、ヒロブレイブ、コスモカナディアン

 

 

⑵6~8枠が毎年好走!!

過去10年で6〜8枠の馬が毎年1頭以上は馬券内に来ている。今年も出走が16頭と多いため、外側の包まれない枠で抜け出せた馬がレースを優位に運べそうである。

🙆‍♂️該当馬

ストライクイーグル、リーゼントロック、コスモカナディアン、サンライズソア、ラインルーフ、ウェスタールンド

 

 

⑶先行馬が有利!

過去10年で前目でレースを運んだ馬が勝率・複勝率共に好成績を収めている。

加えて本日は雨予報になり馬場が荒れることが予想されます。

先行馬有利の傾向は強くなりますのでしっかり押さえましょう。

🙆‍♂️該当馬

ミキノトランペット、ヨシオ、ヒラボクラターシュ、コパノチャーリー、サンライズソア、ラインルーフ

 

 

以上になります!

ここからは私の予想です!

 

 

予想

◎サンライズソア

○グレイトパール

▲ミキノトランペット

△ラインルーフ

△オメガパヒューム

△クインズサターン

☆コパノチャーリー

 

 

本命はサンライズソアにしました。

前走の平安Sでは好スタートを切ると他の有力馬を抑えて堂々の逃げ切り勝ち。

今回は好データの外枠からのスタートのため前走と同じくスタートを切れれば頭もあると思います。

また道悪適性も高く不良・重馬場で1-0-2-0と馬券内を外していません。

ここは前残りに期待して本命にします。

対抗はグレイトパールにしました。

前走こそ5着に敗れましたが芝からダートに乗り替わってからは6連勝とその能力の高さを示しました。不良馬場でも過去2勝しており道悪適性も高いと伺えます。

あと後ろからの追い込みがこの馬場で決まるか、そこに尽きます。

1番人気に支持されてますので馬券的な妙味を考慮して対抗にしました。

単穴はミキノトランペットにしました。

前走前々走と2着に4馬身差近くつける大勝で本レースに臨んでおり仕上がりも順調に伺えます。前寄りのレース運びができるのも強みだと言えます。

連下はラインルーフ、オメガパヒューム、クインズサターンにしました。

穴はコパノチャーリーにしました。

不良馬場実績もあり父が道悪に強いアグネスデジタルということで1発に期待したいと思います笑笑

 

以上です!

 

ご愛読ありがとうございました😊