ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆1口馬主所有馬紹介と近況報告!

f:id:yutaro2050016:20180903001633j:plain

引用:http://kouhey.blog.jp/archives/24143544.html

皆さんこんばんは。

ハム太郎です🐹

 

今回は私が1口馬主として所有している愛馬を紹介したいと思います(*´ω`*)

 

キャロットクラブ

 

愛馬① ネオフレグランス

f:id:yutaro2050016:20180904205327j:plain

2014年4月2日生まれ

牝馬4歳 青鹿毛

父ネオユニヴァース

母シャンスイ

母父スウェプトオーヴァーボード

中舘厩舎

レース成績 3-0-0-9

グレード1000万

www.umadb.com

 

以前の記事でも書いてますが、私が初めて1口馬主で購入した馬です!

新馬戦で強烈な末脚で鮮烈デビューを飾り、その後3.4レースに1勝のペースを勝ちを重ね、1600万までグレードを上げましたが、夏の降級で現在は1000万で戦ってます(^o^)

最初は気性がとても強く、レース前のパドックや返し馬で体力を消耗してしまったり、集中力が切れてスタートが出遅れたりなど、力を発揮し切れないことが多々ありました笑笑

そんな様子から1口馬主の間では

"敵は自分"

と話題になってました笑

ですが、4歳になった今はその気性面もある程度コントロール出来るように成長していてまさに真価が問われる時期に差し掛かってます!

そんな最中、8月に軽微な骨折が発見( ;∀;)

休養を余儀なくなされました、、、

軽微のためそこまで長期にはならないとは思いますが、丈夫な仔だっただけに初めての怪我で非常に心配ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

怪我をしっかり治して、パワーアップした姿でまた競馬場に戻って来てもらいたいですね!!

 

因みにチャームポイントはたまに見せるギョロ目ですw

f:id:yutaro2050016:20180904205351j:plain

 

皆さん、応援よろしくお願いしますー!!

 

P.S掲示板でも近況など様々な情報が載ってるのでチェックしてます(^o^)

db.sp.netkeiba.com

 

 

愛馬② ティレニア

f:id:yutaro2050016:20180904205408j:plain

2016年3月23日生まれ

牝馬2歳 栗毛

父ジャスタウェイ

母アマルフィターナ 

母父シンボリクリスエス

高橋亮厩舎

レース成績 未出走

www.umadb.com

 

この仔は私が2番目に出資した愛馬になります!

1口馬主歴も3年目に差し掛かり、新たな出資馬が欲しくなったため、募集馬のカタログに噛り付きながら選びました笑

非常に綺麗な金色のたてがみと馬体、そしてジャスタウェイの初産駒ということで一目惚れしました(*´ω`*)

最初は線も細く華奢な印象でしたが、春から夏に掛けて成長を遂げ、8月下旬に入厩しました!あとはゲートを試験を通過するだけです(^_^*)

秋のデビューに向けて頑張ってるところですので、応援よろしくお願いします♪( ´▽`)

 

チャームポイントは前述の通り金色のたてがみです♫

f:id:yutaro2050016:20180904205423j:plain

 

P.Sこちらも掲示板で情報収集してます(^o^)

db.sp.netkeiba.com

 

以上になりまーす!

愛馬の出走が決まりましたらここでお知らせしますのでその時は是非応援をお願いします╰(*´︶`*)╯

 

ご愛読ありがとうございました😊