ハムスターブログ🐹〜ハムハムしながら競馬と株を嗜む〜

ハムスター似の筆者が書くブログです。主に競馬初心者の方に向けて、競馬の楽しみ方や予想方法など書いていきたいと思います。また最近始めた株についても書いていけたらと思います(´∀`*)※ハムスターに関しては記載しません

MENU

競馬初心者必見☆正直1口馬主は儲かるのか!?〜2018年中間収支報告〜

f:id:yutaro2050016:20180903001633j:plain

 引用:http://kouhey.blog.jp/archives/24143544.html

 

皆さんこんばんは!

ハム太郎です🐹

 

先週の新潟記念、小倉2歳ステークスの馬券予想は散々でしたね(・・;)

本命馬は来ないわ、超大穴が来て荒れるわで良いとこ見せられませんでした、、、

参考にしてもらってた方がいらしたら申し訳ありません🙇‍♂️

また来週以降気を取り直して予想していきたいので優しい目で見守ってください(*´꒳`*)

 

ではでは

今回書いていくのが以前に書いた1口馬主は儲かるのか!?の第2弾です!

yutaro2050016.hatenablog.com

 

今回は2018年シーズンの中間報告を行いたいと思います!

 

1口馬主は儲かるの!?

 

2018年収支

  2018                  
  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 合計 平均
出資 -1,926 -1,930 -2,775 -2,196 -2,074 -2,941 -2,046 -1,988 -17,876 -2,235
月会費 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -3,240 -25,920 -3,240
分配 2,190   20,905 5,777   976   4,847 34,695 4,337
合計 -2,976 -5,170 14,890 341 -5,314 -5,205 -5,286 -381 -9,101 -1,138

前年の12月に出走した分の分配が1月に入ってきました。その時は7着でしたが特別出走手当などが入り2190円が分配されました。少しでもお金がもらえると馬も頑張って走った甲斐がありますよね( ̄∀ ̄)

その後、2月に行われた帆柱山特別で人気薄ながら勝利し、1600万入りを果たしました!

その時の本賞金が1543万円で、配当が20905円でしたので、諸手数料にほとんど持っていかれてることが分かると思います笑笑

4月の分配はおそらく前月に勝利した際に分配された分の残り?だったと思います!(毎回勝利した次の月にも分配されているので)

そこからしばらく空き5月に初1600万下かつ初新潟1000mという条件でレースに臨みましたが、12着と惨敗し6月の分配も976円に留まりました。

7月には降級後初のレースである由布院特別に挑みましたが、悔しい4着に終わり、分配も4847円でプラスには届きませんでした。

 

総括

2018年シーズンも折り返しではありますが、ここまでで既に1勝を挙げていて、プラ転まではあと1勝というところまで来てます。

今年から現2歳馬のティレニアの餌代が増えたことから出資が増えてますが、その餌代を差し引けばほぼトントンくらいだと思います!

最高に楽しい趣味がお金がかからず出来る状態に近づいてますのでこの調子で頑張ってもらいたいと思います( ̄∀ ̄)笑笑

ネオフレグランスが現在軽微な骨折のため休養中ですので、次回出走の目処は立っていませんが、2歳馬のティレニアが先週厩舎に入厩して秋の新馬戦に向けてスタートラインに立ったと情報が入ったので、なんとかティレニアに頑張ってもらって年間2勝を目指したいと思います!(出来ればプラス収支で終わりたいw)

 

以上、2018年の中間収支報告でした!

今後は愛馬の出走状況に関係なく、毎月定期収支報告を行なっていきますので、皆さま是非楽しみにしていて下さい(*´ω`*)

 

ご愛読ありがとうございました😊

 

 

[rakuten:onepi-c:10069803:detail]